天然もの!

天然もの🐡「うちの魚は天然ものだよ!」っと町の魚屋さんから昔はよく聞こえたものです。はい、うちも天然ものを使っているんです!

ってクリーニングで天然ってなんのことって思いますよね?ポッシュで使用しているソフターや糊は天然もので作られています。ワイシャツの糊はコーンスターチの天然糊、また袖通しがよくなるように投入しているソフターは天然由来の「シルクプロテイン」から作られたソフターを使用、他にも汗抜き洗いやカシミアに使用するソフターは化粧品に使用される天然成分の「スクワラン」から作られたソフターを使用しています。そもそもなぜ天然ものを使用するかと申しますとワイシャツの生地は天然繊維の綿で作られていますし、スーツやカシミアは獣毛繊維が生地となっていますよね。そういった生地をシリコンなど使用したソフターで加工してしまうと生地の繊維自体がコーティングされてしまい素材そのものの良さが失われてしまいます。生地の繊維のことまで考えて糊やソフター、洗剤を選んでクリーニングをしております。ちなみにこの二種類の高級ソフターは一般のクリーニング店では手に入りません!

天然ものを使ったクリーニングをぜひお試しくださいませ🐡