2022年10月

しみ抜き
スラックスに付いた白い不明のしみ抜きが入荷しました。

スラックスに付いた白い不明のしみ抜きが入荷しました。 何が付いたのか分からないけど 洗ってくれるの? しみ抜きしてくれるの? 基本的には 洗えます! しみ抜きできます! 心配でしたら まずはポッシュまで相談に来てください […]

続きを読む
しみ抜き
スラックスに付いた自転車油のしみ抜きが入荷しました。

スラックスに付いた自転車油のしみ抜きが入荷しました。 自転車油はチェーンなどに 衣類がスレただけでも 意外と簡単についてしまうことがありますよね。 でも自転車油って本来透明の油 「なんで黒いの?」 て思った方いませんか? […]

続きを読む
しみ抜き
ポロシャツに付着した緑色のインクのしみ抜きが入荷しました。

ポロシャツに付着した緑色のインクのしみ抜きが入荷しました。 インクは もともと定着するように できています。 それでも 付いてすぐの状態は 生地の上に のっている状態 このまま表面にのっただけの状態なら 特殊なしみ抜き剤 […]

続きを読む
しみ抜き
ワイシャツに付着した赤いインクのシミが入荷しました。

ワイシャツに付着した赤いインクのしみが入荷しました。 インクは もともと定着するように できています。 それでも 付いてすぐの状態は 生地の上に のっている状態 このまま表面にのっただけの状態なら 特殊なしみ抜き剤で 比 […]

続きを読む
しみ抜き
綿パンに付いた油のシミ抜きが入荷しました。

綿パンに付いた油のシミ抜きが入荷しました。 油のシミは油の種類があるので 意外と落ちづらいことが多いんです。 サラダ油、ガソリン、グリス、自動車オイルなど 油の種類と生地の相性もあって 洗いだけで取れる場合もありますが […]

続きを読む
お困りごと解決事例
礼服を着ようと思ったらカビが生えちゃった!!どうしたらいいの?

こんにちは工場長のミタニです。 冠婚葬祭に行こうと礼服を出して来たら「カビ」が‼ そういったお客様が最近すごく増えています。 特にコロナ禍で出かけなかった人が多く 礼服をあまり着なかったクローゼットから出さ […]

続きを読む